140字よりしゃべりたいとき

書くことは好きじゃない

2017-01-01から1年間の記事一覧

映画『こどもつかい』を鑑賞して

公開から1か月半が過ぎ、もうほとんどの映画館では上映が終了しました。 舞台挨拶にも行けて、いろいろな映画館で、いろいろな人と一緒に観れてよかったです。終わってほしくないですが、終わらないと次もない。次に繋がっているといいなぁと思います。 何度…

映画『こどもつかい』について考察③

映画本編観てないのに、考察してるのめっちゃ頭悪くて私っぽいな。と思った。 さて、いよいよ明日、映画『こどもつかい』公開です。実感がわきません。おかげさまで、舞台挨拶も無事にチケット取れたので、安心して観に行けます。ご協力いただいた皆様、あり…

映画『こどもつかい』について考察②

2017年6月17日(土)、映画『こどもつかい』が全国ロードショーとなりますね。予告編も公開され、劇場には販促用のチラシやスタンディが設置されています。「いよいよ」感がすごいです。 公開まで約1ヶ月となり、本屋さんには『こどもつかい』のインタビュー…

オタクになって感じた映画のこと

ジャニオタになって(戻って)、この夏で2年。素敵な思い出ばかりで、充実した日々だなぁと思います。2年前は、何をしていたかというと、休みのたびに映画館へ通い「映画っていいなぁ」「映画館って素敵だなぁ」と想いを馳せる日々でした。 学生のころ、某シ…

映画『こどもつかい』について考察

2016年7月1日(金)、映画『こどもつかい』の制作が発表されました。主演・滝沢秀明、共演に有岡大貴、門脇麦。監督は『呪怨』などのホラー映画を手掛ける清水崇。本作ももちろん、ホラー映画です。 清水監督の代表作といえる「呪怨」は、“としおくん”という…